ボーダーコリーのトコとクロ


by tokotokoland2006

奇跡

今日はどこかの預言者が、東海地方にM9クラスの地震が来ると予言してるとか・・・

おとといの夜からまるこちゃんの食欲がなく、すこしぐったりしていたので、
風邪かな・・と思い、かかりつけの先生の処に連れて行った。
先生はまるこちゃんを触診し、険しい顔をした。
”検査してみるから、待合で待ってて”と言われた。
もしかして、肺炎でも起こしてる??と見た感じ、そんな風でもないけど・・と思っていると、
10分ほどして、診察室に呼ばれた。
先生は”結果から言うと、もう手の施しようがない”と言った。
え??意味が分からない。それって、もう、まるこちゃんは死ぬしかないってこと?

レントゲン写真を、健康な猫のと比較しながら説明を受けた。
肺や内臓に水がたまっていた。ウィルス性の病気で、予防接種は受けたが、
もう、もともと、この子が持っていたものでしょうということ。
今はこの病気に対する薬はないということ。

もう、頭が真っ白になった。まだ、生まれて3か月ほどなのに・・・
まだ、この事実を受け入れたくないけれど、ほとんど動くことなく、
じっとじているまるこちゃんを見ると、いやでも受け入れざるを得ない。
夜も、まるこちゃんが動いた気配がすると起きて、水をあげたり、
タオルを敷き直したりしてやるが、苦しいとも痛いとも言わず、
じっとしているまるこちゃんを見ると、辛くてしょうがない。

日頃は起こしても起きないトコ兄1号が夜中に何度もまるこちゃんの様子を見に来る。
彼が一番かわいがっていたので、とても辛いのだろう。

今日も朝から、家事をしているが、泣けてしょうがない。
子供は今日はお兄ちゃんは文化祭、弟は運動会なのだが、
見に行ってやる気力もうせてしまった。

予言のことなんてどうでもよくなった。
まるこちゃんを見ながら、奇跡が起こらないか?先生の誤診ではないのか?
そんなことを期待している。
by tokotokoland2006 | 2008-09-13 09:34