ボーダーコリーのトコとクロ


by tokotokoland2006

ニュルンベルグ Part4

街の中にかわいいものがあちこちにあります。
看板はお店によっておしゃれなもの、おもしろいものがあります。
ニュルンベルグ Part4_e0106658_17431117.jpg

おもちゃの町、ニュルンベルグの名産品の木組みのおもちゃの巨大版が教会の横に!このおもちゃは、ろうそくを立て、その熱でうえの風車が回る仕掛けになっています。
ニュルンベルグ Part4_e0106658_17385775.jpg

ピンクとグリーンの可愛い看板・・・写真が下手ですみません。
ニュルンベルグ Part4_e0106658_1740790.jpg

まちの角のおうちにはよく、このような聖母子像が見られます。このようにブロンズ製のものもあれば、石のものもあります。
ニュルンベルグ Part4_e0106658_17404124.jpg

これは、ゴージャスな看板です。
ニュルンベルグ Part4_e0106658_17411178.jpg

小雨は止む様子もなく、ずーっとしとしと降っていました。でも、そんなことには負けない4人組はさらに町を北上しました。  To be continued・・・・
by tokotokoland2006 | 2007-12-19 20:55 | 旅行