ボーダーコリーのトコとクロ


by tokotokoland2006

フォーレンダム

美術館を見たあと、アムステルダムの少し北にあるフォーレンダムという小さな港町にやってきました。運河で仕切られた”まったいら”な牧草地で馬や牛、羊が草を食んでいるのを見ながら30分ほど行くと、フォーレンダムです。こんなに羊がいるんだから、ボーダーコリーもいるはず!!と思うのですが、昼間は働いていないようです。ほんとにオランダはまったいらで、場所によっては運河の水面の方が陸地より高いところも多く、洪水になったら大変だろうなぁ・・・なんて考えてしまいました。
フォーレンダム_e0106658_2055437.jpg

町は、30分もあれば回れてしまうような小さなところですが、お土産物屋をのぞき、おいしいシーフードを食べ、海を見て、2時間ほどうろうろしました。”やっぱ海はいいねぇ~”と、神戸生まれ神戸育ちのトコ母は思いました。
フォーレンダム_e0106658_20584626.jpg

by tokotokoland2006 | 2007-05-10 21:00