ボーダーコリーのトコとクロ


by tokotokoland2006

スイッチON・・・・・????(゜_。)?

スイッチON・・・・・????(゜_。)?_e0106658_5281551.jpg朝、子供たちをバス停まで送っていくときついでにトコ・クロの散歩を済ませます。ベルギーでは12歳以下の子供をひとりで外に出したり、お留守番させたりしてはいけないことになっています。というわけで、子供たちはスクールバスで登下校します。うちからバス停までは歩いて10分くらい。往復で20分でちょうどよい距離です。朝はまだ暗いので用心棒にもなって一石二鳥です。・・・といってもトコ母を襲おうなんて勇気のある強盗なんていないかも・・・・

最近、雪が降ったりやんだりの日が続いていて道にところどころ雪が残っています。トコは黙々と雪を食べながら歩いているのですがクロは、雪の塊を踏むと狂ったように踊り始めます。スイッチが入ったみたいでわっほわっほと右へ左へ踊り狂います。しばらくして、治まったと思うとまた雪を踏んでスイッチON!!これを繰り返しながら朝の散歩は終わります。
めちゃくちゃはずかしいです。「犬は喜び、庭かけまわり・・・・」ってありますがクロの場合、喜んでるというよりは”踊り神降臨”って感じです。
やっぱりクロって変・・・(-_-;)
by tokotokoland2006 | 2005-03-02 10:00