ボーダーコリーのトコとクロ


by tokotokoland2006

向上心

夏休みも終わり、丸々一カ月休んでいたヨガに行ってきました。
先生の”〇〇のポーズ”とか”××のポーズ”に合わせて
自分もしてみるわけですが、あちこち”ゴキゴキ”とか”メリメリ”とか
変な音がしてましたが、ちっちゃいことは気にしない、
ワカチコワカチコでございます。

その中にこんなポーズが・・・・・・
(画像が悪くてすみません、もちろんこのモデルさんは私ではありませんよ)
向上心_e0106658_14154180.jpg


”ダウンロップのポーズ”って聞こえたので、ずっと、
”ダウンロップって、きっとサンスクリット語かなんかで、
仏教的に意味がある言葉なんだろうな~~~”って思っていたのです。

今日、判明しました。
ダウンロップではなく”伏せた犬”、”DOWN DOG"だったのです。
昔だったら、わからないことや、知らないことがあれば、
当然調べていたと思うのですが、わからなくても適当にほっとく、
向上心の欠片もありません。
脳味噌が老化するわけです・・・・・
とっても反省です。

ちなみにdown dog があれば、up dogのポーズもありますよ^^
by tokotokoland2006 | 2009-09-07 14:23