カテゴリ:その他( 2 )

ポートベローで

今回、ポートベローでGETしたものは!
e0106658_23192379.jpg

サンタさんとチェブラーシカマトリョーシカ
e0106658_23195744.jpg

印刷用の活字を入れていた引き出し。活版印刷がコンピュータでの記事作りに変わったので、今、たくさん出回っているようです。
e0106658_23202168.jpg

引き出しの取っ手には会社名が入っています。
e0106658_23211423.jpg

色のきれいな瓶とクリームボトル。クリームボトルはアンティークのサイトなどでよく見かけていて、欲しいなぁと思っていたのですが、実物は今回初めて見ました。思ってたより小さかった・・・
いろいろGETできて満足です。
by tokotokoland2006 | 2007-11-11 23:28 | その他

VAREKAI

アントワープシルク・ド・ソレイユが公演をしているので見に行ってきました。
e0106658_17451447.jpg

演目はVAREKAI。前回のパリ公演で見たAREGULIAはアクロバット的な演目が多かったのに比べ、今回のはミュージカル的な感じでした。シルク・ド・ドレイユ特有の幻想的なステージでした。
e0106658_17495590.jpg


今回、偶然、ちょっといいレストランを見つけました。このサーカスのテントがある道沿いに和食屋さんがあるので、そこで夕食をとろうと思っていたら、臨時休業していたので、仕方なくその通りにあるイタリアンのお店に入りました。ベルギーでは何でもおいしいのですが、何故かパスタは”これ、茹で過ぎだろう”っていうぐらい”ふにふに”の麺が出る店が多いのです。時間もなかったし、”まーしかたないか”ってパスタを注文したのですが、これがいい具合のゆで加減で、ソースもおいしい!!”この店、あたりだね”って言いつつ、お店の名前を見たら”alDente”でした。なるほどね・・・・
by tokotokoland2006 | 2007-11-01 17:58 | その他