カテゴリ:DOG( 5 )

トコクロは
クロネコヤマトの自動車
郵便配達のバイク
新聞屋さんのバイク

が、大嫌いで、家の前を通るだけで大騒ぎだし、
散歩のときに出会ってもわんわんガウガウ大変です。

ほかの車やバイクは大丈夫なのに、なんで??と思っておりました。
結構、こういうワンちゃん、多いようです。
一種の条件反射?パブロフの犬??か??

先日読んだ道尾秀介の『ソロモンの犬』にある説が載っておりました。
e0106658_8551796.jpg


クロネコさんも郵便屋さんも新聞屋さんも家に来て、
配達が終わると帰るのだが、
犬たちは、自分が吠えたことによって、
配達人が恐れをなして退散した、勝ったと思うらしい。

だから、彼らは、自分より弱いものと認識しているそうです。
ちょっと納得・・・・・・

ちなみにトコは笛の音が大嫌いで、
私がリコーダーやオカリナを吹くと、
背後から激しいタックルを受けます。
by tokotokoland2006 | 2010-07-05 09:05 | DOG

いつものお散歩道

今年は、桜のもちがいいですね。
入学式まで桜がもちそうです。

今日は1号、明日は2号の入学式です。

トコクロの散歩道は桜があちこちにあります。
e0106658_1825310.jpg

神社の前の道は、小学校の正門につながっていて、
小学校の入学式にはナイスな撮影スポットになりそうです。

e0106658_18264758.jpg


神社を少し過ぎたところにも、桜並木が・・・・
e0106658_18274215.jpg


家からぐるっと、30分ほどの道のりですが、
とてもぜいたくな散歩道だと思います。
by tokotokoland2006 | 2010-04-07 18:30 | DOG

11歳です

今日はトコの11歳のお誕生日です。
写真を撮ったのですが、なんだかキョドってます・・・
e0106658_1043788.jpg

まだまだがんばるよ byトコ
by tokotokoland2006 | 2010-02-19 10:05 | DOG

トコの憂鬱

どよ~~ん
e0106658_18571771.jpg


どうした トコ?

トコ「お母さん、わたしのベッド返してくれへん・・・」
e0106658_18583870.jpg


・・・・・
・・・・・
・・・・・トコ、人生、耐えることも大事や・・・

e0106658_18595687.jpg

タラ&イクラ「だってな、僕らのほうが先に、ここに寝ててんもん、僕らの勝ちや!」
by tokotokoland2006 | 2008-11-12 19:04 | DOG

トコ

今日はトコの9回目のお誕生日です。人間で言うと60歳くらい。でも、眼の周りに少し白い毛があるぐらいでまだまだ現役の美人です。(←親ばか???)ガルガル具合も健在で、お散歩のときにはほかの犬に、アリままにほめていただけるほどの素敵な”ガン”を飛ばしまくってます。カメラを向けると”それおいしい??”とにおいをかぎに近寄ってきます。ちょっとガラが悪いけど、元気でながいきしてほしいです。
e0106658_1682116.jpg

by tokotokoland2006 | 2008-02-19 16:10 | DOG