ボーダーコリーのトコとクロ


by tokotokoland2006

おはぎ

ちょっと、ギリシャ旅行の話はお休みして・・・・

トコ兄2号の冬休みの家庭科の宿題に、”お正月にちなんだ食べ物を作る”というのがあったのですが、なにぶんここではお節料理の材料など手に入らず、買い置きの食料品をガサガサ探したところ、もち米と練餡の缶詰め、きなこを発見!!これしかない!!というわけで、お正月とは全く関係ない、おはぎを作ることになりました。

トコ家はトコ父の家が代々、”男子厨房に入るべからず”の方針のようでトコ父、トコ兄1号は全くお料理をしません。唯一、カップめんだけしか作れないと思います。その点、トコ兄2号は食い意地が張っているので、お腹がすくと自分で何か作ろうとします。なので、おはぎもとくに抵抗なく作り始めました。
e0106658_21445441.jpg

完成品はこれ。
 トコ母 ”トコ兄2、ちゃんと手を洗った・・・?”
 トコ兄2号”たぶん・・・”
・・・・まあいいか・・・・
by tokotokoland2006 | 2008-01-17 23:06