ボーダーコリーのトコとクロ


by tokotokoland2006

ニュルンベルグ Part3

小雨の降る中、さらに先に進むと、この街のマーケットのメインの広場に着きました。広場にある聖母教会には15世紀に造られた仕掛け時計があり、12時になると人形が動き始めました。
ニュルンベルグ Part3_e0106658_5215933.jpg

やっぱりここは動画よね~~”と思って動画を撮ったのですが・・・・・帰ってびっくり。動画はカメラを縦にして撮ってはいけなかった~~~~!!そうなのです、動画はすべて横になってみなくては見れない状態でした・・・・・だれか、縦長動画を横にする編集法をご存知の方は教えてくださ~~い。というわけで、静止画像だけです。
ニュルンベルグ Part3_e0106658_5271984.jpg

市場には名物レープクーヘンのお店が。今回、お友達4人での旅行だったのですが、Sちゃんはちゃんと添乗員さんの説明をメモしていて、このお店を見つけると”これはさっき添乗員さんが名物だって言ってたよ”と教えてくれて、私も”それはぜひ買わねば!”と買ってみました。Sちゃん、えらいね!って感心しました。
ニュルンベルグ Part3_e0106658_528229.jpg

続いて、広場の中央にある美しの泉とよばれるこの塔の周りの柵には金の輪っかがはめてあり、それを3回まわすと願い事がかなうというので、行列ができていました。
ニュルンベルグ Part3_e0106658_5284469.jpg

そろそろお昼です。またもやSちゃんのメモより、名物ニュルンベルグソーセージの屋台を発見!少し小さめの白いソーセージで3本、パンにはさんでくれました。う~~美味!!と気がつくと写真を撮るのを忘れて、食べてしまってました。
ニュルンベルグ Part3_e0106658_5292292.jpg

広場をくまなく回りましたが、私の探しているナッツクラッカーは発見できませんでした・・・
by tokotokoland2006 | 2007-12-18 05:48 | 旅行